@事前設定
端末設定にて、「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます。
【Android2.3までのお客様】
端末設定>アプリケーション>「提供元不明のアプリ」にチェック
【Android4.0以降のお客様】
端末設定>セキュリティ>端末管理機能内の「提供元不明のアプリ」にチェック
Aアプリダウンロード
「アプリダウンロード」をタップするとダウンロードが始まります。
進捗は、通知バー上で確認が行えます。
ダウンロードが完了しましたら、完了通知をタップします。
Bアプリインストール
ダウンロード完了通知をタップすると、インストール確認画面が表示されます。
「インストール」ボタンをタップして、アプリを端末にインストールしてください。
【インストールができない場合】
下記の可能性がございますので、ご確認ください。
◆「提供元不明のアプリ」にチェックが入っていない
「インストールはブロックされました」と表示される場合につきましては、こちらの可能性がございます。
当アプリはGooglePlayストアのアプリではないため、インストール時にAndroidOS側でブロックする仕様となっておりますが、端末設定にございます「提供元不明のアプリ」にチェックを入れていただくことでインストールが可能となります。
(※詳しくはインストール手順@をご覧ください。)
弊社の提供するアプリにはウイルスなどの脅威はなく、キャリア公式サービスとして認可を受けておりますので、お手数ではございますが、インストールまでの一時の間、こちらの項目につきましてご設定いただけますと幸いです。
◆他アプリによる制御を受けている
「インストール」ボタンが押せない場合につきましては、こちらの可能性がございます。
アプリを起動させる機能を使用したアプリなどを使用している場合に、「SYSTEM_ALERT_WINDOW」というパーミッションプログラムが作動しているため、新規アプリのインストールが行えない状態となっております。
電源管理アプリや、ランチャー系アプリをご利用になられている場合には、一旦アプリを終了していただくことで、新規アプリのインストールが可能となりますので、お試しいただけますでしょうか。
◆アプリの対応OSバージョンに満たない
解析エラー「パッケージの解析中に問題が発生しました」が表示される場合には、こちらの可能性が考えられます。
当アプリにつきましては、AndroidOS 2.2より対応となっております。
OSのバージョンアップを行っていただくことによりアプリのインストールが可能となりますので、この機会に最新バージョンへアップデートいただけますと幸いです。
インストールが押せない場合でも、ダウンロードは行えているかと存じます。弊社で提供しているダウンロードシステムの不具合ではございませんことをご理解いただきました上、ご確認いただけますと幸いでございます。